2017年9月9日土曜日

エディと散歩

下田は相変わらず少雨傾向で中々たっぷりとは降ってくれません
苗屋さんに電話してみると、天候不順で苗の生育が芳しくない
とのことです、他の地方はそうなんですよね。
で、夕方の散歩は近所の漁港
 防波堤の先端まで行って帰ろうとするとエディは一人で
すたすた行ってしまいました。
(中央の白い点がエディ)
 おっ、気付いたかな?
 戻って来た、戻って来た。
「なんで来ないのさあ?」
「悪い、悪い、いつ気付くかなと思ってさ」
つい、こないだまで上のチェーンを飛び越していたのに
それが下のチェーンになって、今日はとうとうくぐってしまいました。
コティが亡くなって急に老け込んだ気がします。
これまでコティの若さに引っ張られていたかなあ・・。
しかし、老いてますます可愛いエディではあります。