2017年9月7日木曜日

コティを偲ぶ2、青年期


自然の中で遊ばせているうち
だんだんワイルドワンコになって行きました。
山中湖近くの美しいブナの森。
ここでは、シカ、イノシシ、ニホンカモシカ、ツキノワグマ
などの大型の動物に遭遇しました。
熊を見つけた時は、近づいてひとしきり吠えたてた後
わたしのところへ来て「熊いるよ、行こう!」と誘い
また戻って吠えたてるを繰り返し、気が気ではありませんでした。
かと思うと、コンクリートのトラにビビったことも・・・。
「まっまずいわ、目を合わせないようにしなきゃ」
ある日、森の中でいくら呼んでも来ないので行ってみると
シカの死骸をむさぼっていました。
家に居る時は猫のように甘えて来るのに森の中では野獣です。
つづく!