2016年8月27日土曜日

スイカとパッションフルーツのテラス栽培5

 パッションフルーツは、緑のカーテンとして日差しを遮るほどには
なりませんでしたが、実は良くつけてくれました。
 今も数個付いてます。
私は酸っぱいのは苦手ですが、ビタミンCは美容に良いとのことで
もっぱら副園長が食べてます。
 色が付いたら収穫、風で落っこちたのも収穫
熟れ過ぎてしわになったものも収穫
まあ自家消費用ですから何でもOK
中身はこんな風、種だらけ・・・
口の中で味わったたら種ごと飲み込む
まあ私の食べ方ですが、アケビを食べるときもそうしてます。
やたら小さい実を付けたポット栽培のスイカですが、こちらは、シーズン終了。
そう言えば小さな実を付けた理由が分かりました
多分再現出来ると思います。
来年の夏証明する予定・・・。(農業の検証は時間が掛かるのだ)

(小さいスイカの話は7月25日のブログです)
手の小さな私でもフォークボールが投げられるちいささ
わずか143g

驚いたことにしっかりと甘い