2016年8月5日金曜日

夕方の散歩は恵比寿島、千畳敷


 昨年、防水のコンパクトカメラをを買いました
普段は一眼レフカメラを使っているのですが、
こういう場所の撮影はやはり防水カメラが安心
ただ、なかなか使いこなすのが難しい。
防水の一眼レフカメラとか出ないかなあ。
で、 エディの魚とりするところとか真近で撮りたいのですが、
中々近くに来てくれません。
 一方こちらは、繋がれの身でいつも近くにいるコティちゃん
 遠泳中のエディ。
画面中央の黒い点
 最近は歳のせいか、それほど沖へ行きませんが
若いころは、双眼鏡でもやっと見える位の所まで行って
ひやひやさせられたものです。
爆泳中のエディ。橋の上から撮りました
しぶきが激しいのは、前足を水面より上げて泳ぐからです。
要するにクロールです。もちろん、犬かきもできるのですが
クロールの方が好きみたいです。
無事戻ってきました。やれやれ。