2017年10月19日木曜日

副園長による、新漬けの作り方教室

 市の主催でオリーブの新漬けの作り方教室が行われました。
私もブログで告知するつもりでしたが募集の反応が早く
ブログにでの告知は見合わせました。
講師は当園副園長。
写真は10種類のオリーブの実、
各オリーブに短い解説文を付けて置きました。
最初、 少し緊張気味の副園長。
 渋が抜けたオリーブの実の断面
一般の人は余り見られる機会がないでしょうから載せておきますね。
 オリーブの実を使った物を解説する副園長。
オリーブというとすぐにオイルを思い浮かべますが
実を使った加工品とそれを使った料理などにも
関心を持ってもらえたようで良かったです。
副園長、お疲れ様!