2016年7月29日金曜日

オールスター・バレエ・ガラを観てきました。(ザハーロワ・ロパートキナ・アナニアシヴィリ・フェリほか)

副園長の誕生日プレゼントでバレエを観に行って来ました。
誕生日プレゼントではありますが副園長の粋なはからいで、
誕生日とは無関係に年一回、好きな舞台を選べることになっています。
写真はパネルの前で記念撮影をする人たち
ステージ終了後のレヴェランス(お辞儀)をするロパートキナ
お相手はアンドレイ・エルマコフ
昨年は、マリインスキー・バレエ団の白鳥の湖で、
素晴らしいオデット、オディールをみせてくれました。
(五階席から撮った写真のトリミングなので、画像が悪いのはご勘弁)
大好きなスヴェトラーナ・ザハーロワ
お相手は、ミハイル・ロブーヒン
彼女は、演技の正確さ、美しさ、表現力、演技力、音感
演目の解釈、プロポーション、どれも超一流で
私は、バレエ史上、最も優れたダンサーだと思います。
あっという間の二時間四十分でした。
前列左からカッサンドラ・トレナリー、スヴェトラーナ・ザハーロワ
アレッサンドラ・フェリ、ニーナアナニアシヴィリ、ウリヤーナ・ロパートキナ
新進気鋭のジリアン・マーフィー
後列男性ダンサー左から
マルセロ・ゴメス、ミハイル・ロブーヒン、エルマン・コルネホ
アンドレイ・エルマコフ、マルセロ・ゴメス
上の写真からビッグネーム四人のところを拡大してみました。
この四人が同一舞台にいるなんて、感動です。