2020年2月28日金曜日

エディ柄のニャンコ

今朝の散歩は賽銭も持たずに白浜神社まで
境内に入るとエディ柄の若いニャンコが一直線に私の足元に、
私がしゃがむと膝に上がって丸くなりました。
今朝は寒かったのでエディの化身ちゃんも抱っこされたかったのでしょう。

そういえばその昔エディ、コティと散歩中
本殿脇のミニチュア神社の賽銭箱をベッドにしていたニャンコとよく似ています。
(写真は視線をバチバチさせるニャンコとコティ)

ねっ!
帰ろうとするとニャンコの鈴の音が追いかけてきます。
付いてこられても困るので振り返らずさよならをしました。
またねニャンコ。
おっと肝心のエディの写真を貼ってませんでした。