2020年2月12日水曜日

今朝の鳥見散歩は白浜

今朝の散歩は白浜です。
画面中央にコサギがいます。
 小川の河口付近で魚とり
似たよう場所は他にもありますが魚が集まりやすいのか
サギ類をよく見かけます。
 白浜神社にお参りして
海へ
途中、近くの藪にジョウビタキ
 海にはサーファーが
「お姉さんパドリングに入るのが遅いよ、だからテイクオフが
上手く行かないんだよ。」
「えっ『大きなお世話!』、・・・だよねー。」
サーフィンをやった事がない私ですがサーフィン用語を
ふたつ駆使して経験者のフリをしてみました。
「まっ、お姉さんイジって御免ね、寒い中頑張ってるんだもの
きっと上手くなるよ。」
で、近くにはカワウ
でもこちらは波が来ると潜ってました。
こんな波が巻くような所でも魚とりするんだあ。