2016年12月18日日曜日

サッカー クラブワールドカップ決勝、鹿島アントラーズ惜敗も大健闘!!


 レアル・マドリードと鹿島アントラーズの決勝素晴らしかったですね。
サッカーファンの副園長は今日は用があって横浜までお出かけ
副園長の分も試合を観てやることに・・・。
前半9分レアル ベンゼマのゴール
押され気味のアントラーズではありましたが、身体を張ったディフェンス
でしのぎ、前半44分柴崎のゴールで同点
これにはジダン監督も渋い顔
 そして後半7分また柴崎のゴールで逆転!
ひょっとして・・と、一気に期待が高まるのでした。
2得点の活躍を見せた柴崎選手。
 しかし、後半15分ロナウドにPKを決められ再び同点
しかし、再三攻め込まれる展開に笑顔なし
そして、延長8分と14分にロナウドが決め試合は決しました。
(ロナウドはハットトリック)
しかし、諦めないアントラーズは再三攻め込み最後まで
闘志を失うことはなかった。大健闘、見応えのある試合でした。
PKが無ければレアルに勝っていたわけですごい!
アントラーズの戦いっぷりは、A代表より上だと思いました。