2017年7月27日木曜日

世界チャンピオン井上尚弥を見に熱海へ行く

 昨日久々に雨が降ったので、畑の水やり予定を変更して
急遽、井上尚弥の合宿を見に熱海へ
着いたら朝のトレーニングが終わり、かたずけてる所でギリギリセーフ
ずうずうしくもエディのリードをチャンピオンに持たせてパチリ
「可愛いワンちゃんですね。」とチャンピオンに言われご満悦の格闘技好きの副園長。
エディはチャンピオンのひざをぺろぺろ舐めてました。
 スタッフの方に「お父さんもどうですか?」声をかけて頂き私も
一緒に写して貰いました。
エディがカメラにそっぽを向くのでスタッフの皆さんが一斉に
「エディ、エディ」チーム井上の皆さんに名前を覚えられたかも。
逸材揃いのチーム井上、左から
井上浩樹(いとこ)、スーパーライト級、2戦2勝2KO無敗
井上拓真(弟)、東洋太平洋スーパーフライ級チャンピオン
8戦8勝2KO無敗。一人置いて
井上尚弥、WBOスーパーフライ級チャンピオン、13戦13勝11KO無敗
世界最速2階級制覇。
日本のボクシング史上最強の呼び声高い天才ボクサー。
最後に握手してもらいました。
分厚くごつい手が厳しいトレーニングを物語っていました。
チーム井上の皆様下田もいい砂浜がありますよぜひ合宿に来て下さい。
追記
井上尚弥は、9月10日(日本時間)、6度目の防衛戦をアメリカで行います。
WOWOWで放映されるそうです。
彼のボクシングはボクシングファンならずとも必見です。
相手のパンチをもらわず強打を繰り出す見応えのあるボクシングです
ぜひご覧あれ。
お詫び
追記に井上尚弥の試合を9月9日フジテレビで放映と書いていましたが
上記の通り9月10日(日本時間)WOWOWで放映と訂正します。