2017年7月21日金曜日

ペットロス


 コティが亡くなって、私も副園長もペットロスになってしまいました。
11年間どこへ行くのも、何をするのも、いつも一緒でしたから
思い出が沢山あって、思い出してはメソメソしています。
さびしいのはエディも一緒で元気がありません。
葬儀場へエディも連れて行ったのですが車のラゲッジスペースに
置いたコティの遺体を背もたれ越しにじっと見ていました
家の中にいても、庭に出してもコティの痕跡を探しています。
先日、本栖湖でコティがパドルボードに乗ったあたりを嗅いでいます。
匂いが残っているのでしょうか。
考えたらお留守番の時もコティと一緒でしたから
コティといた時間が一番多いのはエディな訳で・・・。
「エディ元気を出しておくれ、
でもしばらくは一緒にメソメソしてようか。」