2017年1月29日日曜日

300円の絶景露天風呂

見高浜でワンコの散歩中、温泉の小さな看板を見つけました
どうやら右手の階段を登った所にあるようです。
階段はほどなく下り、突き当りに小さな小屋が
左の扉が男湯、右が女湯と書いてあります
「入浴する方は必ず受付を済ましてください」と書いてありましたが
入浴はしないので、ちょっと覗かせてもらいました。
 扉を開けると脱衣所がありその向こうに海が
 多分式根島以外の伊豆七島がすべて見えると思いますが
丁度時間的に逆光が眩しいうえ、海が光ってその写真は取れませんでした
(これは男湯ですが、女湯も絶景だと思います。)
 受付のある舟戸の番屋
受付は9時から5時までで300円との事
絶景の露天風呂がこの価格はお得。
足湯もありました。
海を眺めながらの足湯は楽しそう
こちらは無料。