2016年10月28日金曜日

ストーブにスズメ

 ストーブから音がするので見てみると中にすずめ。
イソヒヨドリは何度かありましたがスズメは初めて
例によってわんこ達を別室へ連れて行きストーブを開けると
パニクったすずめが出てきて部屋の中を飛び回りました。
で、うまいこと掃き出しのところへ行ったので開けて逃がしてやると
後には、スズメの糞がテレビの画面に残されているのでした。
恩知らずめが・・・。
 スズメを無事逃がした後エディ、コティを部屋へ戻すとコティは
クンクン,スズメ探しを始めました。
「お兄ちゃんもスズメ探しなよ。」「ぼくはいいよ」
ソファアの上の白い物体がエディの足です。
肉食系のコティと草食系のエディでした。