2018年5月6日日曜日

大浜にビキニを見た!

 お昼休みに大浜を覗いて見ました。
 まだ水は冷たいのにビキニでボディボードですか・・・。
この浜は外人さんが多くもう水着
日本人とは体感温度が違うかも。
白人は皮膚の反射率が高くて有色人種より体温を失いにくい様です。
そう言えば黒人の水泳選手をほとんど見ませんが
その辺がネックなんですかね。
果樹用のポットも白のほうが外気温の影響を受けにくく
高温障害(根腐れ、果実が小さくなる、他)が
出にくいはずですが売ってあるのは黒ばかり。
農家によっては、黄色い漬物樽代用しているところも
あるようです。
メーカーさん白い果樹栽培用ポットを作ってください。
よろしく!