2018年5月19日土曜日

衛星写真で見つけました。その6 生活の痕跡

 上空を2羽のアオサギが飛んで行きました。
衛星写真では水面の開けた所が何か所かありましたので
餌場にしているのかも知れません。
朽木にキノコがびっしり
ヒラタケだったら食べられるんですが・・・。
 古いやかんを見つけました
白っぽい金属ですが何なのか不明
レリーフが施してありなかなか凝った作りです。
炭焼きの人が使っていたものでしょうか?
湿地わきの森の中にありました。
この石積は何の跡でいつ頃のものですかね?
森の中とは書きましたが木が若いのでこの石積が築かれたころは
周囲は切り開いてあったと思われます。
どんな人がどんな生活をしとぃたのでしょう?
つづく!