2018年5月12日土曜日

衛星写真で見つけました。その1 行ってみました。

2月8日のブログで地図と航空写真(衛星写真)で星のきれいな場所を
探した話を書きましたが、その時気になる場所を見つけたので
行って来ました。
どうやら湿地の様で、南北500m、東西400mほどあります。
水路が網の目の様にあって、所々開けた水面があるようです。
オリーブ園からさほど遠くないので
仕事の合間にに行ってみました。
地図で確かめたものの湿地までの道がよく分かりません
ようやく杉林を抜けて湿地に出ました。
眼前に明るい空間が現れました。
湿地の中まで行ってみたいとこですが
多分泥沼で歩くのは困難でしょう。 
伊豆にこんな名もない湿地があったとは驚きです。
つづく!
(画像が多いので何回かに分けます)