2017年5月14日日曜日

Tさんちで薪割り機を見せて貰う

 最近薪割りする余裕がなくなった私は、エンジン式薪割り機
をお使いのTさんに見せて貰いに行きました。
試しに副園長が操作してみましたが、女性でも問題なく扱える
事がわかりました。うちも買おう薪割り機!
そしてこらから薪割りは副園長にやってもらおう
「えっ、男の仕事?薪割りは、・・・さいですか。」
で、Tさんちはオリーブが10本植えてあります。
敷地がイチマンヨンセン坪(片仮名で書くこともないが)もあり
ついついオリーブを何本植えられるか計算してみるのでした。
 Tさんの愛犬ダイスケ君。
これダイスケくんち、・・・立派・・・。
ダイスケ君、今度泊めておくれ。
イノシシやタヌキが走り回るというお庭には家庭菜園も。
東京のネオン街が遊び場だったというTさんご夫婦が
なぜ、伊豆のワイルドな生活を始められたのかは謎です。
(聞けばわかる謎ですが・・・)