2016年6月8日水曜日

オリーブのマキの中にマムシ


夕暮れ時、庭でコティがワンワン吠えるので見てみると
マキの山の中に何かいるらしい。
マキを慎重にどかしていくと、どうやら蛇のようです。
さらにマキを剥がしていくと、マムシでした
模様の特徴は0と1が交互にに並んでいるとこです
010101010101、ねっ、そっくりでしょう、デジタルな柄です。
尻尾の先を鳴らして威嚇してきます
他の種類の蛇のように逃げたりしません、高いプライドの持ち主です。
何とかアップを撮ろうと近寄ると、2度3度と攻撃してきます。
これ以上寄ると、マムシの射程圏に入りそうなのでここまでですかね。
殺生は好まない私ですが、万が一の事を思うと成仏して頂きました。
ごめんよ、南無阿弥陀仏。