2016年6月6日月曜日

今日のお昼は、田牛(とうじ)



 きょうのお昼は、田牛の八幡神社でお弁当。
境内になにやらねじれた木が。
これって伊豆に多いという、ビャクスギかなあ?
(ネットで調べるも決めてなし)
浜は、こんな感じ。
干潮時の渚は砂浜、満潮時はごろた石。
近くにある竜宮窟。
面白い形の海食洞です。
海へ通じる部分。
上から見るとこんな感じ。
上のカットの場所の近くに龍神様が祭ってあって、
なんとご神体がプーさんです。
その隣のサンドスキー場、みなさんそりですべります。
よく見ると、立って滑る強者も!
近くのお店でそりもレンタル(500円)できます。
こんなきれいな所で、監視所のアルバイトもいいだろうなあ、いろいろと。

ジオパークの案内、何枚か有ったのでまとめたみました。
興味ある方は見てみて。



以上、田牛でした。