2016年6月23日木曜日

またまたストーブにイソヒヨドリ

副園長が「コティがストーブをクンクンしてるよ何かいるんじゃない」
と言うので、ストーブの扉を開けてみたのですが何もいません。
コティを見ているとストーブの副燃焼室になにかいるらしい。
副燃焼室はこの絵で言うと、中央上部の真っ暗な部分
懐中電灯で照らしてみるとイソヒヨドリのメスがいました。
無事保護しましたが、かなり衰弱しています。
いつ煙突から入ったのか分かりませんが3日間留守にしていましたので
長いことストーブの中に居たのかもしれません。
安全な所に離してやりましたが、なかなか手の平から降りてくれませんでした。
どうか元気に成りますように。