2015年12月6日日曜日

マリインスキーバレエ、ウリヤーナ・ロパートキナ、白鳥の湖


マリインスキーでロパートキナで白鳥となると最高のバレエ公演のひとつと
云っていいでしょう。昨日それを見に行ってきました。
(会場は、上野の東京文化会館)


実は私はバレエが大好きで、この公演のチケットは
副園長からの誕生日プレゼントなのです。


これは舞台が終わってカーテンコール。いやあ素晴らしかった。
実はこの日、日本人で初めてマリインスキーの一員になった
石井久美子さんもフル出場。二幕では王子の御姫様候補の役も。
頑張れ久美子さん


終了後、ずうずうしくもバレエ界の至宝ウリヤーナ・ロパートキナさんに
サインを頂きました。(緊張した私は、小声で「ど、ども」しかいえませんでした。
我ながら情けないったらありゃしない。)


おまけにカメラ目線で手まで振ってくれて。
お疲れ様でした。また、お会い出来る日を・・・。

下田市市長殿、下田音楽コンクールの成功おめでとうございます。
下田国際バレエコンクールもぜひ新設してもらって、
下田をオリーブと芸術の街にしましょう。
気が小さいくせに、云うことはでかい私でした。