2018年6月19日火曜日

コティの月命日

 コティは溶血性貧血と云う病気でした
去年の今頃はすでに闘病生活でした。
 病院では2週間の命と言われました。
病院からの帰り道、散歩 に寄った道の駅近くで
コティがみつけた最後のトリュフの破片
大好きなトリュフ美味しかったかなあ。
この病気血液の数値が一定の基準内だと症状が出ません
本人も自覚症状がないそうです。
死の宣告からひと月、先生も驚く回復ぶりで
薬も必要無くなり、通院間隔も少なくする事になりました。
夏になったらパドルボードをやる約束も果たせました。
これは死の前夜、雷に驚いて私の膝に乗ってきたコティ
コティは雷と花火が怖くて嫌いでした。
発病から43日後、様態が急変
昨年7月19日朝、コティは永眠しました。