2017年6月17日土曜日

コティ病院へ行って来ました。


大仁町のエルク動物病院へ行ってきました。
コティは免疫系の病気で放っておくと赤血球が失われてしまうのです。
今日の血液検査の結果 、造血剤が効いていて
失われていく赤血球より生産される赤血球が多いから
元気になったようだけど、病気そのものが治った訳ではないそうで
簡単に治る病気ではないそうです。
当初「入院しても2週間もつかどうか」ということで
先生もこれ程元気になるとは予想してなかった様で驚いてました。
とは言え、走ったり激しい運動は厳禁で
油断せず、辛抱強く、治療を続けることになりそうです。
でもまあ今日、明日どうかなるということはなくなって
一安心です。
 帰り道、天城峠近くの涼しい森の中で散歩しました。
例のスッポンが恩返ししてくれたのかもね。