2018年7月7日土曜日

ホースにアマガエル住み着く

 オリーブ畑の水道に車を付けたときの目印に支柱をたててあります
その支柱にはジョイント付きの短いホースが挿してあるのですが
そのホースのジョイントに最近アマガエルが住み着きました。
 最初気付かずカエルごと蛇口につなぐとこでした。
このホースじょうろや噴霧器に水を入れるとき使うので
カエルには出てもらったのですが何度出してもいつの間にか
帰っているので(え~カエルだけに・・)
そんなに気に入ってるのならカエルに住んでもらうことにしました。
 ホースを軽くコンコンとノックすると顔を出します。
用がないときは中で物思いにふけっています。
しばらくこのホース使えないけどしょうがないか。