2016年5月29日日曜日

今朝の散歩は犬走り防波堤付近

26日にアップ出来なかった分です、悪しからず。
フェリーあぜりあ、下田と伊豆七島の神津島、式根島、新島、利島
を結びます。よく見ると車の乗降部分が工夫してしてあり
直線的な岸壁で、車の乗降ができるような作りになっています。
これが、犬走り防波堤。全長約400m、犬走り島をトンネルで貫いて
更にその先まで延びていて、先端に灯台があります。
休日は、釣り人で賑わいます。
先端まで行こうと思ったのですが、この猫ちゃん達に阻まれました。
猫ちゃん達、釣り人から魚をもらってました。
で、目的地を変えてその先の小さな島(名前不明)まで行くことに。
ところが、今度は橋が腐蝕していて通行止めでした。
それで、さらにその先の水族館近くまで足をのばして、
今朝の散歩はおしまい。