2020年3月19日木曜日

薪を買いに山の中

 昨年の台風15号、19号で倒された木がまだまだそこいら中に
有るのですが、何かと忙しくて持ち主や管理者を探して
交渉(薪としてもらう)する余裕がない
そんなおり副園長が、薪用に木を売っているのをネットで見つけたので
買いに行ってきました。
先方のブログの可愛らしい地図を頼りに出掛けましたが
副園長が、「この道でいいのかしら」と不安がる様な山の中でした。
出迎えてくれたのは25年前に東京から移住したというご夫婦
 コーヒーをご馳走になりながら移住者特有の
楽しいよもやま話を聞くことができました。
軽トラ一杯5000円(多くても少なくても)
タイヤに空気をもっと入れて来るべきだったなあ。
あと何往復かしそうだけど、これで来冬の薪の心配はなくなりました。