2019年11月13日水曜日

最後のドライブ


昨日エディを火葬しました。
伊東の施設に3時に予約したのですが、早めに出て
思い出の場所をエディと一緒に巡りながら向かいました。
エディと最後のドライブです。
 爪木崎を皮切りに恵比須島、
外浦、子撫、白浜、川津、今井浜、稲取、片瀬白田、熱川、大室山、他。
思い出の場所を通るたびにエディママは
「あんな事があった。こんな事もあった。」
とボロボロ涙をこぼします。
私は運転手なので耐えようと思いますがどうしても
視界がにじみます。
施設は立派な建物で、係の人親切に対応してくださいました。
(もちろんペット専用ではなく人の火葬がメインです)
これがエディの最後の姿となります。
やせ細って、元気だった頃の半分の7.8kgしかありませんでしたが
骨がしっかりしていたせいか思っていたより火葬に
時間にかかりました。
帰り道、稲取を通りかかると
ちょうど月が上がって来るところでした。
しかも満月です!
「お月さん、どうぞエディの魂を天国へ導いてやって下さい。」