2019年11月12日火曜日

マリーパパ様、マリーママ様、エディを有難うございました。

マリーパパ様、マリーママ様、マリーちゃんの子犬の
里親にうちを選んでいただき有難うございました。
昨日エディは亡くなりましたが、お約束通り
最後までエディを家族として大切に扱わせてもらいました。
闘病生活が長引きましたが、できる限りのことはしてあげられた
と思っています。後悔はありません。
介護は大変ではありましたが、エディの世話ができることは
喜びでもあり、話しかけながらおむつを替えたり
体を洗ったり寝かしつけたりしていました。
今日からそれができない虚無感にエディの死を実感しています。
昨日夕方、激しい雨と雷で嵐となりました。
思えば2003年6月1日エディが京都から羽田へ来る前日も
台風が上陸し嵐で飛行機が飛ぶか心配したものです。
嵐がエディを連れてきて、嵐がエディを連れて行った様な気がします。
エディの死は遠くないと感じていたもののショックで
立ち直るのにそれなりの時間が必要なようです。
ペットロスから立ち直るには思い出の品物を身の回りからなくすと
良いとTVでやっていましたが
私達にとってエディの思い出は宝物です。
自然に心が癒えるまでエディを失った悲しみの中に
いてあげようと思います。
(画像はマリーママ様からエディがうちに来るとき頂いたものです。)