2016年4月29日金曜日

今朝の散歩は下田港



今朝の散歩は下田港、まどが浜海浜公園から
(米海軍寄贈のアンカー)


遊覧船サスケハナ号。
「松陰先生、この黒船、簡単に乗せてもらえるんですけど
米国には行かないみたいです。」


海上保安庁の巡視船かの号。ネーミングの由来は何だろう?。


魚市場とかあります。キンメダイとか上がるんだろうなあ。


ちょっと覗いて見ました。
メジナにイサキ・・・その他。魚の名前はあまり知らないのでありました。


魚市場に最近できたお店。沼津港や小田原港みたいに
いっぱいあると楽しいけどなあ


ドッグ後地のモニュメントとオリーブ


でもここのオリーブは管理する人がいないので、
何本もオリーブアナアキゾウムシにやられています。
(丸い穴がゾウムシの入った後)


このオリーブもかわいそうに瀕死状態。


漁の仕掛けに使うのか、大量のおもりを積んでる船がいました。


漁師風の人からご飯をもらってるニャンコがいました。


最後に公園の足湯に立ち寄りました。
「わんこはだめなんだって残念だね。」