2016年4月10日日曜日

オリーブの新しい苗



静岡市のオリーブ専門店、りべーるだんふぁんすさんからで新しい苗を
2品種買ってきました。うち1種は恐らく日本初上陸の品種のようです。
他にも興味深い苗が色々・・・。店長はオリーブ大好きの
オリーブマニア、これはイタリアから来たポット苗の手直しをしているところ。


お店の写真取るのを忘れましたが、元々「りべーるだんふぁんす」は
お父様がやってらっしゃるケーキ屋さんです。
ケーキ屋さんオリーブ屋さんが併設しています
親子して、妥協を許さない職人気質でここのケーキは
恐ろしくおいしいです。


買って帰ってきたらまた強風、この赤ちゃん苗たちが塩害に
遭わないように、玄関に避難させました。
実をつけるときが今からたのしみです。