2019年7月19日金曜日

コティ、三回忌。

 今日はコティの三回忌です。
 亡くなってはや二年、コティのことを思わない日はありません。
柵のしてある1号園で放すと、地中からモグラやネズミを
掘り出し、それを見た副園長が悲鳴を上げてましたっけ。
大好きな エディといつも一緒でした。
 あちこち旅行にも行きました。
車に乗せると窓辺に陣取って外の景色を眺めるのが好きでした。
 森に連れて行くとどこからか鹿の骨を見つけて来ました。
車に乗せるとき「骨は置いてきな」というとどこぞに隠してきます。
「今日はママがいないからいいよ」というと嬉しそうに
骨を加えて車に飛び乗りました。
『言葉がわかるのか!』と驚かされることがよくありました。
 イノシシも恐れないコティでしたが
この森の奥でクマに出くわしたときはさすがにビビり
クマにひとしきり吠え立てては私のところに戻りわたしの
援護を要求しました。
無論断りました。
 川遊びも好きで川伝いに姿を消したままなかなか戻らないで
心配したこともありました。
ワイルドで甘え上手なコティ。
いつか私があの世へ行ったら
また一緒に野山で遊びたいです。