2020年6月10日水曜日

トンボをレスキュー


 池の中のレンガでトンボが羽化していました。
レンガは半分水に浸かっていましたのでトンボも半分水の中
このままでは羽も乾かず上手くうか
出来ないのではと思いレンガごと乾いた場所に移してやりました。
(右の方に脱け殻があります。)
そもそもなぜ池の中レンガあるかというと野鳥が水浴びできるよう
レンガで囲って浅瀬を作ってあったのです。
未完成のビオトープですが
トンボも羽化出来るようしてあげたいと思います。
しばらくして覗いてみると無事羽化していました。
写真を撮ろうとしたら飛び立って桜の枝へ
下手な写真になりましたが何トンボでしょうね。
「トンボ元気でなあ」