2019年1月9日水曜日

伊豆ドライブ。河津~三島

 今日は三島に所用でお出掛け
途中立ち寄る予定もないけど気持はドライブ気分!
今日も車窓カメラは副園長。
河津の間欠泉、峰温泉大噴湯わきを通過。
 右へ行くと河津七滝(ななだる)
今日は寄り道なし。
 螺旋状の道路ループ橋
高い所の苦手な私は中々慣れませんでした。
 あっ雪。
♪「雪が降って来たほんの少しだけれど」
この画像ではわからないか?
 道路脇の崖に
雪が積もっていた、ほんの少しだけれど・・・と。
 建築中の伊豆縦貫道。
ずんずん工事が進んでいます。
この分で行くと結構早く全線開通するのでは?
 狩野川の橋を通過中。
左に見える狩野川記念公園ではよくワンコの散歩をしたり
銀杏拾ったり、骨董市を覗いたりしました。
 城山(じょうやま)
風化して現れた古い火山の芯です。
休日はよくロッククライミングやってます。
えっ、私じゃないですよ、どっかの命知らずの連中です。
先に書きましたように私は高いところは苦手です。
ですますですです。です。
あっ、富士山そろそろ到着
今日はこのへんで。