2019年1月2日水曜日

伊豆ドライブ。下田~田子

エディが満足に歩けなくなったので伊豆八十八か所巡礼や
ジオサイト巡りも休止中ですが、ドライブならエディも大丈夫
という事で今年は伊豆をドライブ。
車窓の眺めは副園長に撮影してもらうことしました。
まずは下田市 稲生沢川、お吉が淵を通過。
 婆沙羅(ばさら)峠のトンネルを抜けると松崎町
 とりあえず松崎町牛原山公園を目指す事に。
若山牧水の歌碑がありました。
堂ヶ島方面を臨む 中々の絶景。
遠く、日本アルプスや
富士山が見えます。
牛原山を後にして
仁科漁港でお弁当。
もちろんエディもお昼ご飯。
で、近くの沢田公園を散歩
遊歩道も整備されてます。
 眺めの良い所に露天風呂
料金はこうなってます。
エディは平らでデコボコしてない所しか歩けないので抱っこ。
仁科漁港を後にして堂ヶ島をパスして浮島へ
 おっ、ジオサイトの看板。
 上の看板の解説の岩がこれ
火山の芯らしいです。
伊豆の西海岸は絶景の連続です。
 本日最後の最後目的地田子到着。
 田子瀬浜海岸、海水浴場です。
画面右の道を行くと・・・
恵比寿様がありました。水がきれいで静かな入江
夏になったらカヤック積んできてシュノーケリングやりたいですね。