2017年2月4日土曜日

望遠レンズを持って昼休み

昨日、はたと思い付いた、望遠レンズを持って大浜で鳥を撮る計画
今日は、土曜日で大浜は人が多く、目標を大賀茂川に変更
早速オオバンを見つけました。
おっ、カワセミ!ちょっと遠いなあ。
一歩前へ出たら逃げてしまいました。
カワウ、生殖羽(繫殖期の羽)のようです。
イソシギ
「♪ ザ シャドウ オブ ユア スマイル」
(2月2日ブログ、外浦に寄って鳥を見る、参照)
 ハマボウに止まるコサギ
 シメ、昔よくバードテーブルに来てました。
ノスリ、タカの仲間です。
1号園の近くに住んでいます。
昼休みに鳥を撮る。名案だったなあ、
なぜ今まで思いつかなかったんだろう?
これからちょくちょくやりますか。