2017年2月8日水曜日

リース用の葛を採りに行く

朝アップしていた分が消えてしまいました。
原因は分かりませんが操作ミスのようです。
せっかくコメントも頂いておりましたのに申し訳ありません
思い出せる範囲で再現してみますのでよろしくお願いします。
 今朝の散歩は田ノ浦湾
あいにく曇り空で彩度が有りませんが、晴れていたら綺麗な所です
 弦植物は、アケビとかヤマブドウとかありますが
野鳥や動物の食料を奪うのはどうも・・・。
葛は、繫殖力が強く畑や道路にはびこる厄介者です。
リース作りにはこれがいいでしょう
運びやすいようにその場で丸めます
今日はこれだけ取れました。
*とっ再現してみましたが、ちょっと違ってそうですね、すみません。