2017年9月28日木曜日

土砂災害警戒情報


 今朝、風の音と窓を叩く雨音が凄くテレビを付けたら
土砂災害警戒情報、大雨洪水警報、竜巻注意報がでていました。
小降りになったところで畑の様子を見に行きました。
今のところ大丈夫。
しかし、雨雲がまだ来るようなので安心出来ませんが。
オリーブ畑のそばを流れる大賀茂川、河原の植物の倒れ方から
一時は氾濫まで1メートルも無かったようです。
氾濫する時は奥に見える国道に掛かる橋にごみが引っかかって
川の水が溢れます。
市内を流れる稲生沢川も濁流でした。
何事もおきませんように。
追記
結局何事もなく警報も、注意報も解除されました。
白浜だけは、午後からならいの風になり夕方からまた強風でしたが。