2017年7月16日日曜日

鍋田湾の灯篭の謎

普段は静かな 鍋田浜ですが、三連休と云うこともあって
賑わっています。
その鍋田浜から200mほど東に行った磯に灯篭があります。
昨日東急ホテルの総支配人とお話しする機会があり
その時この灯篭の話になりました。
総支配人も気になって色々お調べになったようですが
なぜあの場所に灯篭があるのか分からないとのことでした。
ただ、その昔、すぐ近くに船番所があったそうでその
関係かもしれないとおっしゃてました。
そうだとすると面白いですね。
私はいつかこの灯篭に灯を燈して夕暮れの鍋田湾の写真を
撮ってみたいですね。
きっと独特の風情のある絵が撮れると思うのですが。